経営税務コラム

freee(クラウド会計ソフト)の導入うまくいっていますか?(2018.11.17)

公認会計士・税理士の増田一です。さて、最近クラウド会計ソフトがはやっています。

 

新規で事業を始めた時から、クラウド会計ソフトを導入している起業家の人が多くなっているようです。

クラウド会計ソフトというと、freeeとMFクラウドが有名だと思います。

 

私の事務所の新規クライアントでも、freeeを新規開業で最初から導入されている方が多いようです。

 

ただ、ここで一つ問題が・・・・・。

正直ななところ、とりあえずfreeeを導入したけど、うまく動かせていない人がかなり多いですね。

 

freeeで銀行との連動がうまくいってない、クレジット会社との連動がうまくいっていない・・・。

 

銀行やクレジットカードとは連動したけど、領収書の入力がまるでできていない・・・。

 

とりあえず、freeeを入れたけど、忙しくてまるでさわっていない・・・。

 

個人のかたですと、来年2月16日からは確定申告が始まりますし、法人であれば自分で選んだ決算期で申告が必要となります。

 

私の事務所では、開業から3年目までの事業家限定で、かなりお得な申告プランを導入しています。

 

詳細はホームページのトップページに記載していますが、売上高300万円までのクライアント様であれば、来年以降の契約を約束していただければ、今年度分は会計入力代込みで、決算申告まで5万円で行います。

 

売上高が1000万円未満であれば、今年度分は会計入力代込みで、決算申告まで10万円で行います。

 

会計事務所でよくある、顧問料は安いけど、会計入力代は別途いただきますという税理士事務所・会計事務所ではありません!

 

freeeは導入したけど、何もやれていないとお悩みの起業家のかた、経営者のかた、お早めに増田一公認会計士事務所・税理士事務所にご連絡下さい!

 

なお、ホームページ上では法人限定となっていますが、個人事業主の方も、まったく同じ条件で仕事をやらせていただきますので、ご安心下さい!

 

なお、このプランはみなさまに好評ですので、サービス水準の維持のため毎月5社限定となっています。

 

お早めに、増田一公認会計士事務所・税理士事務所にご連絡下さい!

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